top of page
  • 執筆者の写真イーモック

2022年なにわ淀川花火大会 裏側密着ロケ


(担当:構成・撮影・編集)


担当するYoutube番組「LIVE LIFE」での動画を公開しました。

今回は3年ぶりに開催された「なにわ淀川花火大会」の当日の様子をお伝えしています。


目的は、2つ。

① 観覧席から見える花火の楽しさを伝えること

② 来年の花火大会は現地で見たいと思ってもらうこと


ロケ当日、トラブルなどもあり思うようなロケができず、大反省。

観覧席には、いくつかのタイプがあり、それぞれから見える花火の違いをハッキリ伝えることができませんでした。


また、打ち上げられる花火の種類やテーマをしっかり紹介した方が、花火大会の興味が広がり、「来年は現地で見てみよう」と感じてもらうことができたのではないかと、これまた反省。


さらに、反省として、イベントの事後報告は、やはり、日が空くとダメですね。

翌日、翌々日くらいにアップできるようにしないと検索で全く引っかかりません。

せっかく作った動画なので、来年の花火大会直前に、この動画で広告を打つなど、シーズンに合わせて、有効に活用したいと思います。


ただ、良かった点も!

これまであまり行ってこなかった女性レポーターを使用してのロケでしたが、芥田さんの頑張りで、楽しい雰囲気になったと思います。

感謝ですね!

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

クリエイターの原動力

動画制作において私たちクリエイターの原動力は、お金以上にクライアントから頂ける感謝の言葉です。 例えば、今月、クライアントから頂けた言葉。 (大手広告代理店) 「めちゃくちゃクオリティ高くてビックリしました!! さすがとしか言いようがないです…。」 (テレビ局) 「ありがとうございます! どれも完璧だと思います! 脱帽です!」 (大手製薬会社) 「素敵な動画!ありがとうございます!! 想定以上の仕

Comments


bottom of page