top of page
  • 執筆者の写真イーモック

新商品・ニューブランド発表における動画の有効性


この度、業務提携させて頂いているデジアサ様からのご依頼で、セガグループ「セガ フェイブ」様のニューブランド発表で使用する動画を制作致しました。

 

子どもたちの「じゆう」と「つながり」をテーマにした新時代のキッズテックブランド「LinkLink」です。

 

大人な体験ができるニューブランドの紹介ということもあり、子供すぎるテイストではなく、少し大人っぽさも感じる内容にしたいという要望に応えられるように演出や編集で工夫を重ねました。

 

撮影から納品まで1週間というタイトなスケジュールでしたが、セガ フェイブの皆様が土日関係なく密に連絡を取れる体制を取って頂いたことで、無事、完成させることができました。

ぜひ、ご覧ください。


 

動画で伝えるメリット: 写真以上の効果を発揮

 

新商品やニューブランドの発表は、企業にとって重要なイベントです。この瞬間を最大限に活用するためには、どのような方法で情報を伝えるかがカギとなります。写真やテキストだけではなく、動画を活用することで、より深く、より効果的にメッセージを伝えることができます。今回は、新商品発表における動画の有効性について、ご紹介します。

 

1. 動的なビジュアルで興味を引きつける

 

動画は、動きや音声を駆使して視聴者の興味を引きつける力があります。例えば、ある化粧品会社が新しいスキンケア製品を発表する際、製品の使用方法や効果を実際に見せる動画を制作しました。この動画では、モデルが製品を使用する様子を詳細に映し出し、その効果をリアルタイムで見せることができました。これにより、視聴者は製品の魅力を直感的に理解し、購入意欲が高まる結果となりました。

 


2. ストーリーテリングで感情に訴える

 

写真では伝えきれない感情や物語を動画で表現することで、視聴者の心を動かすことができます。ある食品メーカーは、新しい健康食品を紹介する際に、家族が食事を楽しむシーンを盛り込んだ動画を制作しました。この動画では、食事を通じて家族が絆を深める様子や、製品がもたらす健康的な生活の一端を描きました。視聴者は、このストーリーに感情移入し、製品に対するポジティブな印象を持つことができました。


弊社は30年近くテレビ番組を制作してきた経験と実績があり、いかなる動画においてもストーリー性をつけることを得意としております。

単調な説明動画にならないためのテクニックを熟知しています。



3. 複雑な情報を分かりやすく伝える

 

新商品の特徴や使用方法が複雑な場合、動画を使って視覚的に説明することで、理解を深めることができます。あるテクノロジー企業は、革新的なガジェットの発売に際し、その機能や設定方法を説明するチュートリアル動画を制作しました。視覚的なガイドラインを提供することで、視聴者は簡単に製品の使い方を学ぶことができ、不安や疑問を解消することができました。

複雑な情報をどのように順序立てて説明すれば、訴求したいポイントを視聴者にわかりやすく伝えることができるのか、そういった構成力が動画制作では最も大切な要素となります。

 

 

結論

 

新商品発表における動画の有効性は、視覚的な魅力、感情に訴えるストーリーテリング、そして複雑な情報の分かりやすい伝達にあります。これらの要素を駆使することで、単なる写真やテキストでは実現できない効果を生み出すことが可能です。次回の新商品発表には、ぜひ動画を活用して、より多くの人々に製品の魅力を伝えましょう。

 

弊社では、新商品発表に最適な動画制作サービスを提供しています。興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

閲覧数:2回0件のコメント

תגובות


bottom of page